今から20数年前、バンドブームのその前。
当時「HOUND DOG」はすごかった。
ライブは超満員。ステージパフォーマンスもすごい。
拳を突き上げ、叫んでいました。

そんなある日、一人のおっかない男が「バンド」を結成しました。
「HOUND DOG」のコピーバンドを。

「BACK FIRE」

友達の友達の友達を巻き込み「BACK FIRE」は出来上がりました。
いくつものライブをこなし、コンテストに参加して。
そうして、紆余曲折を繰り返し確立され、オリジナルをつくり、自主制作をし・・・
そして・・・・・・・・解散。

2007年4月、電話の相手はメンバーの一人でした。

「BACKFIRE。」
「もう一度だけライブをやりたい。」
「今年のみの再結成。」
「HOUND DOGをやるんだ。」彼は言いました。

メンバーは初期メンバーを含め5人。

「今だからできるバンドがあるのかもしれない。」と思ったかどうはわかりませんが、
長い年月を経て再結成となりました。「一度限り」ということで・・・。

驚いた。初練習。
なんで合うんだろう。
そこそこ出来てしまった。
長年の付き合いが成せる業なのか。
頼もしい仲間たち。

毎回は集まれなかったメンバーも次第に集まるようになり
着々と事は進んでいくのです。

同年11月、我々「BACKFIRE」は結成当時のイベント名

「夏だぜBaby!」

を銘打って秋田クラブスゥインドルにてワンマンライブを行いました。
再結成後の初ライブ。
おかげさまで大盛況。
盛り上がっていただきました。
お客様にも恵まれたバンド。

お客様のおかげか・・・、調子にのったか・・・。
「一度限り」が消えました。
なんか続いてる。

2008年4月、秋田クラブスゥインドル主催の「ダンディナイト7」に出演。
全6曲演奏。

2008年8月、「夏だぜBaby!2008」開催決定。

まだまだ続くのかもしれない。

体力の衰えを感じつつ、

偶然にもめぐりあい

長い時間を共にしたこの楽しい仲間と・・・

「ロック」してみよう。

だって楽しいんだもの。


                                BACKFIRE一同







inserted by FC2 system